REAL社から2011年10月28日に発売予定の『カスタムアイドロイドAi』だが、 体験版が配布されていたので、落としてきたんだよ。とりあえず →こういう設定 で起動したのだが、重い!! なんでじゃ。とっても重いぞ。
ビデオカード側の設定はデフォルトのまま。 ソフトのアンチエイリアスを切って、ドライバソフトで設定したら、 軽くなったりするんだろうか・・・・・・ 「Kiss」という会社の『カスタムメイド3D』は、 こんなに重くなかったけどなぁ。
→余談の「ぼかし」画像。 ぼかしの「アリ」「ナシ」はソフト側で設定できる。 まぁ、おいらは、ぼかしナシのほうが好きだなぁ。 接写なら気にならないが、遠くからだとキャラがぼけすぎていると思う。
カスタムモードで作ったキャラは「お気に入り」として保存できるが、 そのセーブデータはマイドキュメントの "REAL > AIDOROIDO_AI" フォルダにある。
C:\Users\user's name\Documents\REAL\AIDOROIDO_AI\KG\MYBODY\mybodyXXXXX.bmp
\MYCOS\myCosXXXXX.bmp
「偽装画像」というものらしく、セーブデータはBMPファイルになっている。 ファイル名の"XXXXX"は「00000」から始まる連番。 これ以外のファイル名にすると、ちゃんと指定のフォルダに入れていても、 ゲーム側で認識してくれない(おいらは女の子の名前をとって "2011-09-27_Minako.bmp"というファイル名にしたのだが、 ゲーム内の「お気に入り」には表示されなかった)。 ちなみに"MYCOS"のデータは衣装データのみを保存しているようだが、 "MYBODY"は衣装と体型を同時に保存しているようである (衣装はそのまま、体型だけを「お気に入り」から選ぶ、 ということはできない仕様らしい。なんでだ。それに"myCosXXXXX.bmp" の"C"は大文字なのに、なんで"mybodyXXXXX.bmp"の"b" は小文字のままなの)。
・・・・・・そういえば、「illusion」の『ジンコウガクエン』も、 セーブデータが画像形式だった。アッチはPNGだったが、 ためしにペイントで落書きしたら、 ゲーム側でちゃんと読み込んでくれなくなりましたm(_ _)m
で、以下においらの作ったキャラと画像が・・・・・・ 自分のPCで使う場合は、ファイル名の連番の部分が他とかぶらないよう、 注意して頂戴。
川本 美水
<BMP>
「せんぼん みみず」と読む。
おもわず「Lop-ear-elf」にしてしまったが(ゲームが違うぞ
^^;)、
かわいいぃ~(´Д`) たまらん。
ホントはキツイ感じの見た目にしたかったのに、優しいおねーさん系に。
それはまぁいいんだが、肩幅をいじれたらもっと良かったねぇ。
|
|||
|
|||
|
|||
|
堀戸 満々
<BMP>
「ほっと まんまん」と読む。
「ミスラのこめかみの下はどうなっているのですか?」
「異界の穴が」・・・・・・せっかくケモノ耳があるのに、
髪型では完全に耳を隠すことができないので、
「耳が4つあるよ」状態に。残念だ。
|
||