概要 物語 世界 登場人物 画像 システム ダウンロード 販売店 Q&A


■ゲームの基本システム



ゲームは画面下部にテキストウインドウを表示
するオーソドックスな選択式のアドベンチャー
ゲームです。ゲーム中に表示される選択肢を
選ぶことで物語の展開が変化します。

前作『闇邪ノ虜(あんじゃのとりこ)』同様、
本作では選択肢を選んだ瞬間に物語が大きく
分岐するシナリオ構造を採用しました。

好感度やフラグを積み上げて最後に分岐する
ゲームとは違い、シナリオの「共通ルート」が
ほぼゼロですので、コンプリートするために
何度も同じルートを繰り返して差分テキストを
回収するような周回プレイは不要です。


■濃密なプレイ体験を実現するために



※通常シーンサンプル
本作では、CG枚数やシナリオもそれなりの
物量をご用意しましたが、日常シーンやバトル
シーンなどでも専用の立ち絵や背景差分、
カットインなどを多数投入し、高密度で自然な
プレイを目指しました。

登場人物たちがちゃんと世界に干渉する
『1枚絵の書き割りでは無い背景演出』

専用素材を惜しみなく使い捨てる
『スピード感のあるバトル表現』

そしてもちろん、じっくり読んで楽しむ
『アドベンチャーゲームならではの会話劇』

静と動のメリハリのきいたプレイ体験をご提供
します。

■忙しいあなたへ お役立ち機能

◆「選択肢に戻る」
各話の冒頭と選択肢は自動でセーブされ、いつでも右クリックメニューから
選択肢一覧を呼び出してロードすることができます。

これでもう選択肢の度にセーブ画面を開いてゲームを中断する必要はありません。
もちろん自動セーブのデータはプレイヤーのセーブデータとは別枠で管理されます
ので、上書きの心配も不要。

また、自動セーブされた選択肢はロード前に選択肢直前の簡単なあらすじを確認
することが可能
なので、久々にゲームを再開した時や、ずっと以前にプレイした
ルートの選択肢に戻りたい時などにも便利です。

サムネイル表示だけでは、どのデータをロードすればいいか分からない!
といったストレスもなく、快適にルート攻略をしていただけます。


◆「あらすじ機能」
本作は話数区切りのシナリオ構成になっており、
1話終わるごとに「あらすじ」が開放されて
いきます。

これは、ヒロインたちが今までのあらすじを
「主観まじりの紙芝居形式」でざっくり適当に
解説してくれるオマケ機能となります。

選択肢直前の展開だけでなく、シナリオを
まるっと忘れてしまった! という場合も、
再プレイの手間なく短時間でサクッと
あらすじをご確認いただけます。


◆「クイックリスタート」
設定でクイックリスタートをONにしておくと、次回起動時に
タイトル画面などを全部飛ばして最新のセーブデータを自動でロードします。

ゲーム起動→ロード選択→最新のデータを選択→確認ダイアログ「はい」
といった一連の操作を省略できますので、ゲーム終了時にセーブさえ
しておけばスリープを解除する感覚で手早くゲームを再開できます

また、回想シーンを全て開放した後は、起動画面を「シーン回想一覧」に
設定することも可能。ゲームクリア後の快適な実用性も確保しています。


◆直前の選択肢に戻る
バッドエンドやゲームオーバーになった場合は
その場で「直前の選択肢に戻る」ことが可能。

ロード画面を開いたり、タイトル画面に戻される
こと無く、1クリックで手早くゲームに復帰でき
ます。

集中力を途切れさせず、もう一つの物語の結末を
引き続きお楽しみください。


■各種機能・設定




◆ゲーム画面
・テキストウインドウの表示・非表示
・ボイスリピートボタン
・オート(自動で読み進める)モード
・既読テキストのスキップ
・バックログ(一度読んだ文章の読み返し)

※ボイスリピートはバックログ内でも可能
※未読スキップはCtrlキーの長押しで対応

◆コンフィグ画面
・音声、効果音、BGM音量の個別調整
・テキスト表示とオートページ送り速度の調整
・フルスクリーン、ウインドウ表示切替
・次の音声まで再生を継続のON、OFF
・次の文章に音声ありアイコンのON、OFF
・クイックリスタートのON、OFF

など、通常のアドベンチャーゲームにある
機能は一通り実装しています。


概要 物語 世界 登場人物 画像 システム ダウンロード 販売店 Q&A


▲TOPへ
当サイト内の文章、CGの無断転載を禁じます
Copyright (C) SARUHEIDAN All Rights Reserved.